雑記

🔰メモ帳🔰

サマパラメモ

だいぶ時差ありますが、

2018年8月24日 Travis Japan のSummer Paradiseがオーラスを迎えました!!!

6日間12公演 お疲れ様でした!!!

 

一言、「めっっっちゃくちゃ楽しかったーー」

です。崖の上から叫びたい。

 

中村海人、完全復活!!!!!」

 

本当に本当に良く頑張ってくれました。良く耐えてくれました、中村海人くんの足お疲れ様!!公演後はよーくアイシングしてね!!

 

オーラス昼公演で中村海人くん完全復活しました。全曲参加してました(拍手)

 

どうなってもいいのイントロが流れて姿を見た時、「いる…いる!いる!!!」ってお友達に訴えまくって泣いてました(大迷惑)

 

PLAYZONE曲はセトリの中で1番見たいパフォーマンスだったから嬉しかった!

どうなってもいい、後ろに反り返って仰向けになる振付のところ、足大丈夫かとゾワっとしたしましたが大丈夫でした。

 

イツバもキレがあってかっこよかった。これだよ、これが見たかった!!イツバ最高だよーーー

 

夜の海の壮大で雄大な世界観を表現する中村海人くんにまた違う一面を見ました。

儚く美しい表現もとても似合う。しなやかで情熱的で綺麗だった。ため息が出ます

 

 

そしてそしてそして!!

GUYS PLAYZONE !!!!!

最後の最後、全力を出し切って踊り狂う7人は圧巻!めっっっちゃくちゃかっこよかったです。一生忘れないと思う。

 

トラジャ7人のパフォーマンスがただただかっこ良くて最高だな、と何度もため息が出た。

踊りが上手いし歌も上手いしお顔もスーパードューパー良いし、好きにならない要素がない。

 

Up&Downが森田美勇人くん振付と聞いたときの会場の衝撃が半端なかったです。

新規の私ですら驚愕しました。

宮近くんかと思ってた。

 

サビは☝️手振りでみんなでできる振付だし、忍者を意識したコミカルな振付があったり、“響けDeep Bass, Super low~”のところはDOPEだったり、一曲の中にたくさんの顔が入ってて、さすがだなと。あと、ここの首のアイソレが大大大好きです!

あとシェイクは海くんが得意だから入れてくれのかな、とか思うとなかなかにエモい。

そしてうみくんの衣装がめちゃくちゃかっこよかった。

 

 

Lock Lockの猛々しさとステップのカッコ良さと7人のフォーメーションが最高だった。

 

Maybeの振付と照明とダンスがほんっとかっこよかった。エッジ効いてるけどふと切なくなる時があってグッと心が掴まれる演出だったな。

スジヤくん天才!

 

インザルームの椅子を使ったパフォーマンスは大人のトラジャが見れた。うみくんの足のことがあったから椅子に変更されたのかなと思ったけど、もしそうなら結果オーライ。椅子って女性に見立てられるから官能的で良かった。

 

Sparkは大人っぽくてダンスにも余裕がある感じで新たなトラジャの一面を見た気がする。(新規のくせに言う)赤い照明がアダルティーな世界観を増しててかっこよかった。

 

 

ぴきら

sparkからのぴきらは正直世界観が一気に変わって一瞬固まった。

(この後キストラ対談でうみくんが北山くんにバラードの後のアップテンポはありかと聞いていたそうだから、こうなったのかな…?)

 

 

One Chance

ぴきらからのこの曲の流れが疾走感があって良かった。そして振付がとても好み!!これは以前にも披露されてるそうで振付発表はなかったけど、調べたら宮近くんでした。天才!!

 

サビの後半「こんな日でも最高になるから」の肩での音取りと、ステップでの音取りがめちゃくちゃ好きです。本家では歌詞に合わせた音数だけど、トラジャはドラムの音に合わせてて、音の可視化が最高!

間奏部分のカノンもかっこよかったな。

 

 

MCの前説でうみくんが1人でトークするコーナー。

アロハシャツに早着替えするけど、わたしが見た三回中三回ともボタンが開いたままで、手で抑えながら登場してました(笑)かわいい。

 

ゆるーくへらへらっと喋るうみくんはひたすらかわいかった!ゆるゆるしてるけど意外と(失礼)トークの終着点がブレずに話を持っていけるんだなと思った。パワー系MC。

 

トークはほんわかしててみんな楽しそう(ここ最重要)だし、そのギャップも良い。

トークは宮近くんの頭の回転の速さと誰も傷つけずにオチをしっかり着けてくれるボキャ力が素晴らしかった!

 

オーラス、トラスタグラムでのえままチームとスジヤチームの「ばえーーーー」が同じくらいで、宮近くんが「ちゃかちゃんだと思う人ー?」って冗談ぽく言ったら客席から拍手喝采が起きて満場一致で優勝はちゃかちゃん。

そしたらうみくんが「店長頑張ったしね」って言っててWカイト最高かよって思いました。

全公演のMCをしてくれてありがとう!宮近くんのMC面白すぎて何度も「天才」って思いました。

 

Summer上々 / Ho! サマー

公演毎に変更

客席降り曲。初日はなかったけど、3階、2階、1階全部に来てくれました。

(あちらだと階段駆け下りてくる人いるけどそんなこと皆無で平和だった)

 

 

Love meeee × Think u × xLUNAsx

たいぴソロリミックス

しめちゃんと元太くんの世界観は美しくて儚くて危うかった。げんげん19歳とは思えない表現力だった。すごいなぁってため息つきながら見てました。

 

 

So crazyからの宇宙に行ったライオンもまたびっくりしたなぁ。7人の力強い歌声かっこよかった。トラジャとバンド曲はイメージがないけど今までもあったんだろうか?どういう意図でこの曲だったのだろう。うみくん教えてくださいー

 

 

Familyで涙ぐむまつくを見てこちらまでうるっとしてしまいました。

この公演にかける想いはみんな同じくらいあると思うけど、松松は初めての7人揃っての夏だから色々な思いがあるだろうなと勝手に想像しました。

 

 

トラジャ新規、Jr新規の私は予備知識もそれほどなく参加したけれど、純粋に楽しかったです。

パフォーマンスも演出も良かったし、トークも面白くて安定していた。全員MCに参加するところがほんわかしました。

トラジャの歴史と松松の歴史とトラジャが今見せたいパフォーマンスが詰まっていたんじゃないかな、と思いました。

初心者にも優しい内容だったと思います(ペンラ除く笑)

初めてだったので、ただただ楽しませていただきました。

ありがとうございました!!