雑記

🔰メモ帳🔰

卵とGive me…

今夜の発表を聞き、何年も前にメモに残しておいたものをどこかに残しておきたくて、数年ぶりにログインしました。場所がここしかなかった…

自分の心のケジメのつもりです。引っ張りだしてきたメモなので誤字脱字乱文です。すいません

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

2013年冬、私が北山宏光くんを「担当」にした年でした。

2012年のMステスーパーライブでKis-My-Ft2のローラーパフォーマンスに衝撃を受け、グループを好きになってからずっと「担当」がなく(そもそもその概念すらなかった)その当時の番組を片っ端からチェックし、過去動画を漁る等してました。

シニカレに涙したり、キフシャムを観に行ったり、当時不定期放送だったキスブサにお腹がよじれる程笑わせてもらったり、バラエティ番組を見たりとメンバー出演作品は追える範囲で追っていた。

 

そんな中、2013年に黄金伝説がスタートすると、北山くんの存在が一気に湧き上がりました。

黄金伝説一ヶ月一万円生活、春日さんの隣室でアウェーで勝つと掲げて挑んだバラエティ。

卵生活の始まり。

 

「どうしてこんなにしゃかりきなんだろう」

「必死に見せ場を作ろうとしてる」

「この子大丈夫か」「テンパってないか」

「大丈夫かな」「とにかく心配」

 

等など、番組が進む度に心配が増してしていた記憶。北山くんはいつも必死だった。何とか爪痕残さなきゃという気概がビシバシと伝わった。バラエティなのに。

それが、とても衝撃だった。私の中でジャニーズの方々は常に余裕があってサラリとこなしてるイメージが強かったから。

正直、ジャニーズなんだし何もなくても番組側がおもしろくしてくれるんじゃないかとも思ったりした(こら)

でも北山くんからそういった甘えは感じられず、常に前向き常に全力に取り組んでいた。

 

同時期に出演していた香取くん主演のドラマ【幽かな彼女】、後半にどんどん痩せていく姿を見るたびに胸が痛かったなぁ。

 

 

そして5月、少クラでのGive me...披露

R&Bと重低音の効いたサウンドに負けない低音且つ倍音を持ち合わせた強い歌声、色気と荒削りで力強いダンス、細かい音まで感じられる音取り、曲の世界観の表現力、全てがドンピシャで好みだった。

ジャニーズにこんなにR&Bを歌える人がいたのかと衝撃を受けた。綺麗なだけじゃない、陰のあるボーカルが北山くんの声にはあってそれが曲とすごく合っていた。

そこから躊躇いなく北山くんを「担当」とするようになりました。

 

今でも、北山くんから「爪痕を残そう」という気概を感じられない日はなく、それが本当にすごいなぁと見るたびに思う。

その為の努力を惜しまない、努力を続けられる人なんだなぁと、ますます想いを募らせるこの頃。

飽き性の私が5年も見続けてる。※

来年もたくさん見られるといいな。

 

久しぶりに卵生活を見返していて、残しておきたくて書いてみました。 

 

 

※これを書いたのは2018年

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

と、2023年の今読んでも、あの頃の思い出と気持ちがはっきり思い出せるなぁ

 

北山くんは、

しゃかりきでまっすぐでちょっと不器用な人

ステージでの迫力と表現力が素晴らしい人

曲間の暗転でも1秒も気を抜かないパフォーマンスをする人

 

産後にうつなりかけたわたしを救ってくれた人(笑)

「アイドルを推す」楽しさを教えてくれた人

です。

 

21年間のアイドル人生、とても長い間たくさんの人を楽しませる為に走り続けてくれた分、「自分自身のことを一番に考える」ということは、もしかしたらあまり出来ていなかったのではないかな、と思います。

(この数年は追ってなかったのでしったかしてたらごめんなさい)

 

ゆっくり休んで、ゆっくりゆーーーっくりして、

とにかくゆっくりと。。。しつこい笑

身体と心を休めてください

 

もしまたいつかどこかで逢えることがあるのならば、その奇跡を拝みたい、と図々しく思っています。

 

いつまでも私の「推し」です。

ありがとう、全てに