雑記

🔰メモ帳🔰

Good-bye 2019

 

 

✂︎……………………………………………✂︎

 

 

Hello 2020!!!

 

 

ということで、夏から何も綴っていませんでしたーーーー

現場はあったのに綴る気持ちが沸いてこない…

なぜだ…

 

トラジャのメディア露出が多くなり追うのに必死だったこと、8.8がずっと頭と心から消えないこと、あと舞台が当たらなかったので不貞腐れてたっていうのもある(笑)

 

 

長めの下書きを残したまま、新たなページを開くことはなく、師走になり年が明けてしまいましたー

 

 

でも自身の記憶の整理の為に残します

(だれも見てない)

 

 

さて。順に綴るとなると8.8なのですが、こちらは長い下書きに書きなぐったまま消化不良起こしそうですが、いつか供養したいと思います。

 

 

10月

 

オースティン・マホーン来日公演!!

 

 

YouTubeでリハーサルを見た日からずっと待ち望んでいた、ジャニーズ初!海外アーティストのサポートダンサー !!!

https://youtu.be/f0Zvnxt7ah4

(直リンしか貼れない)(無知)

 

 

YouTubeで閑也くんが言ってくれていた

 

「どんなアーティストのバックでも踊れるのがジャニーズJrだから」

 

この言葉の頼もしさに拍手喝采です

 

 

10月14日の公演の他、15日には追加公演もあり、オースティン×Travis Japanへの期待の高さが窺えました。

 

当日の横アリはいつもとは違う雰囲気で、入った時ペンラの光がないことが見慣れなくて「…暗いな」って思いました(笑)

 

一緒に行った友人は初ジャニーズだったので、例のうちわがあるものだとイメージしていたようで、見れなくてちょっと残念そうでした(笑)

 

 

イントロと共に大歓声に迎えられ、Travis Japanのターンがスタート。

 

セトリ↓

 

VOLCANO
仮面舞踏会
SHAKE
A・RA・SHI
シンデレラガール
Yes! I SCREAM
Lock Lock
Unique Tigers
MC

Talk it! Make it!
Happy Groovy
愛のかたまり
Suger
世界に一つだけの花

夢のHollywood

 

 

トラジャファンも初見の人も楽しめる選曲だったなと改めて思います。

友人はジャニーズ曲をあまり知らないけれど、仮面舞踏会~シンデレラガール、世界に… の時は口ずさんでいて楽しそうでした。

 

愛のかたまり、Suger、夢ハリが印象的だったとのことでした!

夢ハリはジャニーズっぽい!と盛り上がってました!

(余談ですが、友人の中でジャニーズは嵐以降アップデートされてなかったのにシンデレラガールとキンプリは把握していて、やっぱり強いなぁと思いました)

 

 

トラジャのパフォーマンスはいつもより大きめで、全体にしっかりと届けようとする感じがうかがえました。ゲストであることを忘れず、1人でも多くのオーディエンスに見てもらおうという気持ちが込められていたように感じた。

 

コンサートではやらなかった曲も見れたので新鮮でした!

 

 

オースティンのライブがスタートすると雰囲気が一転し、オシャレで自由で好きに音楽を楽しむ空気が流れていたなーと思います。とっても心地良かったです。

 

オースティンがとにかく素晴らしくて最高でした。パフォーマンスの多彩さ、弾き語りもできちゃうなんてイケメンすぎる!!

何よりオーディエンスを巻き込むオーラが凄かった!

スマホのライトで包まれた横アリ、素敵でした。

 

トラジャにたくさんの愛をありがとう!

 

 

バックダンサーとしてのトラジャは踊るためだけに踊っていて、ひたすらに楽しそうでした。

わたしはこういうトラジャが見たかったんだなーと改めて思った。

もちろんアイドルをしているトラジャも最高。だけど元々ダンスに興味を持って好きになったので、やっぱり踊るトラジャには一番心を動かされた。

 

個性大爆発!って感じて、個々の好きなスタイルがすごく良く出ていたな、と思いました。

 

ダンスに100%の力を注いでいるトラジャが楽しそうで、とっっても幸せでした!!

 

Dirty Workの間奏のダンスアレンジ、最高オブ最高、最&高、マーベラスすぎてため息が出ました!

 

そして大大大好きなDancing with Nobody、これを一緒にパフォーマンスしてくれて本当に嬉しかった!コラボ曲の中で一番楽しかった!!

これを踊る中村海人くんことうみんちゅが、最高にHappy Groovyでした!!

 

うみんちゅのダンスを見ると、昔のヒップホップビデオにあった、ストリートでキッズが音に合わせて踊ってるシーンが浮かぶ。。。ただ好きだから、音があるから踊っちゃう、みたいな(超個人的主観)

 

そういうダンスする人がすき

(何それ)

 

 

最高の音楽と最高のパフォーマンスと終演後のビールに酔いしれた10月でした