雑記

🔰メモ帳🔰

最近の雑誌などのきろく

だいぶお久しぶりのログインとなってしまいましたー

 

雑誌で気になったことを自分の記録用につらつらと書きたいと思います。

と言っても、自粛期間中は引きこもっていて買い逃しもあったり、

ずっと家族と過ごしていたので情報を得る機会も減り、諸々取り逃している内に追いつけていないので、直近のものを気になったものだけ。

 

 

まずはダンスク、こと

Dance Square

 

 

松松が表紙を飾り、トラジャメンバーの過去のインタビューもまとめて掲載していただいていて、トラジャ担にはスペシャルな内容でした

 

表紙の松松の美しいこと…!!

松松はいつもお顔のコンディションが良いです

テキストには二人の息の合ったトークが詰まっていて、仲の良さを感じます。

長年連れ添ったテンポの良さが誌面からも伝わる内容でした。

 

次のページからは未公開Shotやプレイバック特集がありました!

ページを開いた瞬間に飛び込んでくる中村海人ことうみんちゅのお顔がほんとうに良いです。目の細め方を熟知している(👏)

 

Q&Aのコーナーがあり、気になったのはこちら。

 

Q. 気になる or 得意なジャンルは?

A. ハウス  

 

ハウス!!!

 

HOUSE DANCE (ハウスダンス) とは、いわゆるディスコでかかっていた音楽を元に発展したクラブミュージック「HOUSE」に合わせて踊るダンス。
速いビートで軽やかに動き、流れるような素早い足裁き(ステップ)とフロアワークが特徴。))

 

ダンスは全然詳しくないけど、早いステップはグループの振付にあって欲しいなー、見たいなーと思っていたので興味があると聞いて嬉しかったです。

 

 

Q. お気に入りのおすすめ映像コンテンツ

A. BTS 「Not Today」 

 

 

youtu.be

 

音楽とダンスが合っていて何度も見る、といううみんちゅのコメント。

 

この曲のコレオがKeone Madridでものすごくかっこよい!ダンサーさんはKinjaz?忍者だし。

大知くんのRight Now等たくさんの振付をされている、大好きなダンサーさんのひとり。音取りが細かくて音が見える振付で、見ているだけでその曲の音全部が聴こえてくるような、すっばらしいコレオグラファー。Ig見るととても愛に溢れているなーと思う

記事全然関係ないけど、BTSはThe LAB.とも共演していてそちらもすごくかっこよいです。うらやましい

 

 

Q. お気に入りの音楽

A. yama 「春を告げる」

 

春を告げる

春を告げる

  • yama
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

うみんちゅのおすすめする音楽は毎回本当に良曲ばかりで、プレイリストが潤う。

キャッチーだけど歌詞が物悲しくていつもどこか満たされない感じの曲が多い気がする。

 

あと、気になったのがこちらの質問

Q. 2014→2020 パフォーマンス面の成長

A. ダンススキルと表情

 

虎者以降、ダンスの重心が変わったような気がするんですが、違うかな?

以前はかかと、というか後ろ側にかかっていて、ターンの時とか気になっていたんだけど、安定して回っている気がする

(超ド級の素人の感想)

軸もしっかりしたと思うし、以前言ってた腰がくねくねしすぎている、というのもすっきりした気がする。

(超ド級の素人の感想)

先週の少クラで、メンバーからはダンスは伸び悩んでると言われてるとのことだったけど(笑)、サマパラ2020で見せてくれるのを楽しみにしてます

 

以前のえりあし短いしめちゃんが新鮮でかわいかったり、のえるくんが藤井風がお好きだったり、しーくんが大知くんのMVをおすすめしていたり、充実の内容でしたー!

 

QLAP

 

Wカイトが登場

浴衣でのんびりとした涼やかなショットが素敵でした。

ハケンの品格出演のために黒髪にしたうみんちゅがものすごく好きで、

このままずっと三田くんビジュでいて欲しいと思ってしまう。

(撮影終わったらすぐ変えちゃいそうだな)

 

Happy LiveでパフォーマンスしたJumpさんのEntertainmentがうみんちゅがセレクトし、しめちゃんに振付をお願したとのこと。

サマパラ2018でのSPARK(V6)もそうだったなと思いだし、二人の才能に感激しました。

去年のサマパラもそうだけど、うみくんの楽曲セレクトのセンスがここでも光ってる。

 

ちゃかさんがトークでメンバーを掌で転がしている自覚があることがわかり、とても良きテキストでした(笑)

 

 

POTATO

最寄りの書店、在庫ゼロ。別の書店、残り一冊。

今月号の売上の要因はどのページですか????

もしかしてだけど、もしかしてだけど、首にチョーカーつけて恍惚な顔しているなかむらかいとじゃないの~~~~~

 

はい。

 

 

でも P誌だけほんっとにスカスカでした。すごい!

 

うみんちゅさんの#LOVE

誌面にあった「中村に愛されたらどんなに幸せか」が最高のコピーです

ラブラブでハッピーオーラが感じられる内容でした

うみくんはペアものも好きそうだな(笑)

#LOVE おめでとうございました~

 

逃している雑誌が多そうだけど、やっぱりダンスに関する記事は読みごたえがあるし、一番興味があるのでこれからも期待しちゃいます。

 

 

ダンスと言えば、8月1日 BSフジ放送のMIYAVIとのコラボ番組でのパフォーマンスもとても楽しみ!

www.bsfuji.tv

Ep1.Rock編ということはHip-hop編、POP編、Jazz編とかもあるのだろうか…??

わくわくが止まらない!