雑記

🔰メモ帳🔰

中村海人くん is しんどい

中村海人くんがしんどい、と思い始めて半年が経ちました。

半年で何言ってんのって感じですが、記念に(?)書いておきます。

 

 

グループ自体を初めて見たのは少クラで披露した中山優馬くんの交差点のバックでした。

友人にキスマイ出演の回のダビングを頼んだらこちらも収録されていたので見てみると、私が知っている(と言っても数少ないけれど)Jrとは違うタイプのダンスに驚きました。またそれがとても好みだったので、食い入るように何度も見てました。

人数が多いのに揃っているし、驚く程バラつきがないなぁという印象でした。

ジャニーズのダンスは個性を見せるもの、というイメージだったので新鮮でした。

 

わたしはキス担なので、トラジャがAnother futureを踊っていた動画を見てまた驚愕。どうしたらこんなにきれいに正確に細かく止まれるんだろう…ってため息をついたのを今でも覚えています。

 

その次にトラジャを見たのは2017年のミューコロでした。そこで初めて生のパフォーマンスを見て、もっと見たい!と思うようになりました。

 

Jrの扉を拓くのに大層勇気が必要で、迷っている間に世の中はガラリと変わり、YouTubeにJrチャンネルが登場しました。

 

Travis Japan【木曜更新】 - YouTube

 

 

何ということでしょう。あちらから近づいてきてくれました。

これは本当に革命でした。

これを機に、彼らを知る手段に動画が加わり、更に魅力を知ることができるようになりました。

 

静より動のインパクトは絶大で、見る度にトラジャの良さにハマっていきました。

 

 

いつから中村海人くんが気になるようになったのか。

以前、細々書いてた日記を遡ると、2018/5/6付けの日記には

 

誰推しとかではなく、ダンスが見たい!

 

と書いてあり、5/14の聖徳太子ゲームを見た時の日記に、

 

Travis Japan 間違えると恥ずかしい!ホメ言葉を当てる【アゲアゲ聖徳太子ゲーム】 - YouTube

 

 

「褒めるところが何もない」とメンバーに言われる中村海人くん、どんな子なんだろう

 

と書いていました。あの動画の八の字眉がなんとも可愛らしく思えて仕方なかったのはよく覚えてます。

 

 

その後の、

うみ「お前の笑顔最高だぜ!!!」

げん「んなこと言ってねーーよ!!!!!!!」

 

 

に、大爆死したし、ごめんごめんって小さく言いながら笑ううみくんが本当に可愛かった。YouTube見る時必ずこの回を見ちゃうくらい好きです(笑)

 

 

その三日後に突然、

 

中村海人くんがしんどい

 

と書いてある(笑)何がどうしんどいと感じたのか覚えてないけれど、聖徳太子ゲームでの中村海人くんがとても印象深かったので、きっかけはそこなんだろうなと思います

 

その日辺りから過去のアイドル誌を引っ張り出して記事を読み漁ったり動画を探したり。中村海人くんがカメラロールを占める割合が格段に増えました。

 

 

そして、何と言ってもYummyです。

ミューコロでも見ていたけれど、意識して初めてきちんとパフォーマンスを見ました。

ほんっとに終始楽しそうに踊る姿に釘付けでした。

ダンスが好きでライブが好きなんだなぁということがすごく伝わる。

踊り方というかグルーヴも好みでした。HIPHOP好きなんだろうな、っていう動き(?)

Toxxxicの気怠い虚ろさが色気があって惹き込まれたし、手足の長いスタイルの良さも際立っていて、気づいたら目で追ってました。

 

私は野鳥型なので基本ずっと一人を追ってしまうタイプなんだけど、1回はしっかり見ようかな、くらいに思っていたら、結局入った公演全てずっとうみくんを見てました。

(Yummy DVDにもたくさん映ってて嬉しい!)

 

それからというもの 毎日なかむらかいと の日々です。

 

この半年で思った中村海人くんの良いところ↓

 

  • お顔―とにかくかわいいf:id:htkihu:20181201233442j:image
    f:id:htkihu:20181201233451j:image

 

  • げっ歯類タイプの

 

  • スタイルの良さ―足と腕の長さ!!!

         f:id:htkihu:20181202013247j:image

 

  • ダンス―グルーヴ感溢れるダイナミックでスムースな動き。腰と胸が柔らかくて滑らか。聖徳太子ゲームでhip hopエロいと言われていたはこのことかと思う。

 

  • ヒモ感―ブログで美味しいもの食べたいって書いちゃう辺り。。。

 

  • でも仕事人―こっそりお片付けしてたりMCの補佐したりナイスなアイディア出したり

 

  • ―ジャニネのVOICEにある「え、もう一回?仕方ないなぁ。好きだよ」 しにます。まだ聞いたことの無い方はぜひ…!!!しにます。

 

  • 時々現れる虚無―何を考えてるのか知りたくなる

 

  • そこはかとなく溢れる色気まだ21歳なのに?と思う程陰のある色気を感じる…Yummyのカクシゴトでの目線や表情、手の動きとか、どことなく陰があってそれが放っておけない気持ちにさせる(笑)

 

などなど。新参者が思うところでございます。とにかく毎日楽しい(笑)

 

キスマイを好きになって6年、Jrが目に留まることはなかったけど、いつどこに沼があるか本当に分からないし、堕ちるきっかけも本当に分からないなぁとしみじみ思います。

 

人生って不思議(そんなに壮大な話ではない)

 

ということで、半年分の思いを書きなぐってみました。…内容が薄い(笑)

 

楽しい毎日をありがとうございますー🙏

個人的に、グループの入り口になる人だと思ってます(Yummyでの歓声の多さとか)

たくさんのキャーを生み出せる人だと思います

これからもひっそりしっかり応援させていただきたい🙏

 

Travis Japanの活躍の場がどんどん広がりますように。