雑記

🔰メモ帳🔰

1/26

1/26 最初で最後のジャニアイに行った話です

 

まず、ステージ近くの両壁に取り付けられた数個のライトに驚く。紫、青、水色、オレンジ、黄色…と何ともカラフルに光る。ステージでなく客席を照らすライトを初めて見たし、何の効果があるのだろうか…。しかもけっこうな光で眩しい(笑)

ジャニアイ自体初めてのド級の初心者なので分からないけれど、あれは通常なのかしら…

 

 

さて、率直な感想。

 

ジャニアイ楽しかった

 

です!!!!!

華やかな装置、多数のフライング、たくさんのジャニーズのアイドル、展開の早さ、訳の分からなさ←、途中何度か?が頭の中を駆け巡り、理解出来ぬまま次へ進み、ああもう身を任せるしかないんだ……とちょっとしたトランス状態のような気分になったけれど、そこ含め、ジャニアイ楽しかった!です。

 

個人的に一番感動したのが、各グループの気概かな、と。

多数のJr、グループが出演している中、限られた時間で今グループにできる最大限のパフォーマンスをしようとする気概が感じられてとても良かった。

 

切磋琢磨って言葉がピッタリだな、と思った。

一生懸命、全力。これは自分の日常からかけ離れてしまっているから余計に眩しく映るのかもしれないなぁ。

 

 

トラジャは4人だけだったけど、安定のパフォーマンスでした。どんな場面も全力で、それが当たり前と言えば当たり前だけれど、プロだなぁと何度も感心しました。

 

グループソロコーナー

和柄の羽織を着て登場した後、中村海人くんがJrと共に後ろに下がり囲まれる中で早着替えし、濃い黄緑色のハイネック、サテン地の濃い黄緑色のジャケット、濃い黄緑色の緩めのパンツで登場し、ソロダンス。

 

…めっちゃくちゃかっこ良かったです。

もう脳みそ沸騰するかってくらい興奮して、指先はつめたくなるし、手に汗握りっぱなしで、興奮を抑えるのが本当に難しかった(笑)

 

トラジャ オリジナル曲のリミックス

宮近くん、七五三掛くん、閑也くんもメンカラ衣装に着替えて夢のHollywood、Dance with me~Lesson1~、Happy Groovy、LockLockのRemix

 

めちゃくちゃかっこ良かったー!!

 

文字通りのRemixで、繋ぎが慌ただしく着いていくのに必死(笑)

幕にプロジェクションマッピングで色んな映像を投影していたはずだけど、縦書きの個人名があったことしか覚えてない…

(いーてれの白aのようなマッピングと動きのコラボのようなシーンもあったような???)

 

トラジャだけ、クラップを誘導してくれたので、大いに盛り上がりました。会場が一体になっていたと思う。宮近くんのぴょんぴょん跳ねながらのクラップが可愛かったです。

 

中村海人くんのダイナミックな蹴りがすごく印象に残ってる。脚が長い!!!!!

 

激しいパフォーマンスの後、宮近くんが次のグループを紹介したんだけど、全く息が切れていないのでびっくりしました。

宮近くんは、戦争のシーンでもセリフがあり、堂々とした演技と発声の良さが光ってました。

 

 

トラジャ Remixは超絶かっこ良かったので、ぜひ少クラ、春の横アリでも披露して欲しい!!

 

 

一幕、In your lifeで優しい表情で楽しそうに歌いながら踊る中村海人くんの笑顔が眩しかった!

あんなに幸せそうに踊る人初めて見たってくらい楽しそうでした。

 

歌いながらフィンガースナップしてたり、終始楽しそう。こちらも楽しくなる。

 

あ、前髪切ったというレポ見て、ドキドキしてましたが、本当に短かった!少し伸びてオン眉ではなかったようだけど、切りそろえられてました。もうちょいラフでも良いかなぁ。

ビジュアルの安定化を望みます!笑

 

 

他、気になったのがSixTONES

初めて見たけど、出てきた瞬間の圧倒的オーラがすごい。一気に視線を取り込むグループなんだなぁと。一人一人自分の見せ方がしっかりしてるし画力がほんとにつよい。公演終わりにお友達と「スト強いね」って話してました。

 

 

5忍者くんの出番が予想より多くて驚いたけど、後半でもがっしがし踊るしにっこにこだしよく頑張ってて、完全に母の気持ちに…😌

 

 

そして座長!やっぱり華やかだった〜キラキラしてた。トラブル時も慌てず対応しててさすがだし個性出てた印象😌

繋げようと次々とトークを振る平野くん。笑いで盛り上げる廉くん。冷静に俯瞰する神くん。ふんわりと場を和ませるかいとくん。どこまでも岸くんな岸くん(褒めてます好きです)

 

各グループの良いところも見えて楽しかったです。

 

 

早くトラジャのコンサートに行きたいとすごく思いました!!

絶対に行ける!!!!!!!(言霊)🙏